

朝っぱらからムカつく

おはようございます!

朝から、母とラジオ体操に行って来ました。

ムカつく原因は、将軍さま!

朝6時に、母に

『体操行くんか?』

と自分から声をかけている!

母も、デイサービスに行くし、私も、アルバイトに行くのだ!

母は、声をかけられ、理解なんてできない、訳わからずに、

『◯◯ちゃんが、行くんやったら、行く!』

と、言い出し

将軍さまも、

『◯◯ちゃんに、連れて行ってもらい~』

だって!

ほんと、勝手やし、無責任やし!

そんな声をかけるんやったら、自分で連れていけよ!

ほんと、母も、私も、迷惑ですわ!

まだ、腹の虫がおさまらないけど、母をデイサービスに送る準備と、アルバイト行く準備します。

ちょっと愚痴(ーー;)

義妹に、一応、母の様子をメールでお知らせしておいた。

お薬の件も、まだ処方してもらってないけど、抑える薬を飲むかも?って事をお知らせしておいた。

そうしたら、電話がかかってきた。

開口すかさず、

『今飲んでる認知症の薬が良くないん違うん!それ飲みだしてから、認知症が進んでるやん!』

だった。

私は…

『う~ん、何とも言えないわぁ』

としか言えなかった。


『それは、私も考えてます!』

『一生懸命、やってますよ!』

『薬だって、お医者さんだって!めっちゃ考えてるよ!』

『だったら、自分が、お母さん見たら!』

って言いたかったわぁ!

義妹は、決して、悪気がないんだけどね。

あぁ、疲れる。。。

嫁の愚痴でしたm(__)m

気が重い…

明日、義父の土地の売却の件で不動産屋さんが、最終的な打ち合わせにきます。

ここまでの段取りは、全て私がやってきた。

ただ、土地の事なんで、義兄を呼ぶ事に…

そりゃ、仕方ないが…

私にしたら、こんな時だけ口出しに来るんかい!って気持ちです。

色々、私で下調べもしてみた。

たぶん兄が思っているより、かなり、安い価格になりそうなんです。

これを納得してもらえるんだろうか??

なんか、いやぁ~な、気分です。

ほんと逃げ出したい!


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


高齢者介護 ブログランキングへ

ほんと気が弱いわぁ

今日、義妹から、電話があった。。

父の施設で、洋服とパットが足りなかったという話だった。

雑談をしていたら、その中で、義妹の娘が高校へ進学して、PTAの役員やクラブ活動の役員を任されて、大変な事になっているとの話だった。

結局、父母の事までやるのは大変だという事なんだろう。

私は、何も言えず、

『大変やねぇ!』

とだけだった。

私も、いざとなると気が弱く、

なんにも言えねぇ!

となってしまう。

ほんと、損な性格やぁ。

やっと…

今日、明日、我が家の将軍様は、草野球と釣りとお遊びデー!

私の本音は、ムカつく!の一言。

まぁ、本来、介護してても、自分の趣味などは変えないというのがいいんだろう。

しかし私は、この4ヶ月半の間、趣味はもちろん、仕事までも犠牲にしてきたのだ。

我が家の周りの人々は、それに気付いていないのだ。

しかし、今日こそは

『美容室に行きたい』

と将軍様に訴えた。

将軍様に、夕方に帰宅してもらい、母の夕飯を食べさせてくれることになった。

まぁ、進歩かな?

ほんとうは、将軍様から、言ってもらうのが理想なんだが…

そんな事は期待できないので、強行作戦を考えるしかない。

ほんとうは、美容室ぐらい、母がデイに行っている間にいけるんですよ。今回は、たまたま、そんな話になったんですがね…(^^;;


他の介護ブログで見たんだが、仮病をして、他の家族に預ける。

これを、近いうちに実戦したいなぁ(笑)

一週間ぐらい、義妹に預けてやりたい!

実の娘なんやから、少しぐらいやれや!

と思うのであります。




にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


高齢者介護 ブログランキングへ
プロフィール

ケロロちゃん

Author:ケロロちゃん
義父88歳(要介護5) グループホームに入所中(ピック&レビー&アルツ混合?)異常過食中 GHにお任せしているので、現在認知症の薬は飲んでいません。

義母83歳(要介護2) 次男宅で在宅介護中
某大学病院ではアルツハイマー型認知症と診断 嫁がみるにはレビー疑惑あり。レミニール8mgでハイテンションがあり休薬中 抑肝散&フェルガード100を服用を開始

次男52歳(通称 将軍さま) サラリーマン かなりマイペース

嫁 48歳(ケロロちゃん)介護で悪戦苦闘中、フルタイムの仕事は退職、パートで仕事復帰する予定。まぁまぁの心配性

♪リンクフリーであります♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ポッチとお願いいたします↓ にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村
福祉・介護 ブログランキングへ
高齢者介護 ブログランキングへ
在宅介護 ブログランキングへ
グループホーム ブログランキングへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
374位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。

介護に疲れたとき、心が軽くなるヒント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
