

風邪か?鼻炎か?

義母が体調不良。。

月曜日から、鼻水をグズグズやりはじめ、火曜日夜に発熱。

主治医のところで、軽めの薬をもらいにいってきました。

しかし、鼻水は酷くなるいっぽう。

夜も寝ていない様子…

鼻水がうっとおしいのか??

いよいよ、夜間せん妄の症状がでてきてしまいました( ; ; )

『うるさいおばはんが、そこを、うろうろして、うるさくて寝られへん!怒ったろうと思ったんやけど、どっか行きやがって!』

まぁ、寝ていないからだと思いますが…

それか、寝ていないことの、言い訳なのかも?

最近、自分が悪いと思うことに対して、言い訳をよくします。

留守番の時に、テレビのリモコンを触ってはいけないと思っていて、ほんとうは、触りまくっているのに、私の顔をみるなり、

『朝から、いっこも、テレビ、触ってないよ!』と…

ふぅ、今日は、耳鼻咽喉科の病院に連れて行くかどうかで、主人と喧嘩です。

主人も、母の口撃にイライラきて、怒っていますわぁ。

仕方ない、今日は、バイトはお休みですねぇ。。。

病院に連れて行けるのか??

別に生死に関わることでないから、放ったかしておいても良さそうなんですが…

母は病院に行きたくない、主人は連れて行け!

こまったもんだわぁ…>_<…





何故に?

久しぶりの介護ブログです!

ここ最近は、介護引きこもりからの脱出、というか、仕事をしないと金銭的にピンチってほうが正解でして~

8月から、義母にはかわいそうですが、火曜日と水曜日は、朝から全くの一人でお留守番をしてもらう事にして、バイトだが、10:30から17:30の勤務にいっています。これで少しは収入はアップとなるだろう。

旦那も、土日は、お昼ご飯を義母に食べさせてからの自由時間としてもらってます。義父の施設にも紙オムツの搬入など、かなり協力はしてもらっています。

まぁ、我が家的には、義父母のお世話と仕事と頑張るしかない!って感じです。

ただ、KY義兄家族!相変わらずのKYぶり、、、

お盆休暇中、甥をお泊まりだと言って、我が家に置いて行った。

冗談かと思ったが、甥は、我が家の近くのプールに行くといっているので、泊まらせてあげるしかない!

仕方なく、旦那が、義母と甥のお守りをしていました。私は無視して、バイトに行ってやりました(^^;;

しかし、義兄夫婦は、義母をみてもらっているのに何とも思わないんだろうか?

人の事を悪く思ってはいけないが、私は、腹立つ感情しかわかない。

おまけに、義父の土地を処分する話、

すでに更地になっているので、売却しないと、固定資産税が来年度6倍になるのだ。

もちろん、義父が手に入れた土地だから、気分的には、手放したくはないだろう。

しかし3月の時に、処分して義父母の介護費用に当てようと話し合ったんじゃないの??

ちょうど、買い手がついて、価格的にもめちゃくちゃいいお話なのに、売らなくてもいいってどういう事よ!!

この前までは、そこから、我が家に金銭的援助が出るって話やったやん!!

ほんと何を考えているんだろう??

全く現実的じゃないわ!

話は飛ぶが、義妹は、一切連絡もない!!どうなってるん??
さすがに、これには、旦那も腹が立ってきているみたいで、あいつは何をしてるんや!と言っています。


ほんと、これは、イジメです!

しかし、何とか、義父母と私たち夫婦!頑張って生きていきたい!

ほんと、いつの日か、10倍返しにしてやる!と反骨精神しかない!

ほんと、怨みつらみを、エネルギーにするしかない!

とりあえず、義母もお留守番頑張ってくれてるから、バイト頑張るぞー\(^o^)/
プロフィール

ケロロちゃん

Author:ケロロちゃん
義父88歳(要介護5) グループホームに入所中(ピック&レビー&アルツ混合?)異常過食中 GHにお任せしているので、現在認知症の薬は飲んでいません。

義母83歳(要介護2) 次男宅で在宅介護中
某大学病院ではアルツハイマー型認知症と診断 嫁がみるにはレビー疑惑あり。レミニール8mgでハイテンションがあり休薬中 抑肝散&フェルガード100を服用を開始

次男52歳(通称 将軍さま) サラリーマン かなりマイペース

嫁 48歳(ケロロちゃん)介護で悪戦苦闘中、フルタイムの仕事は退職、パートで仕事復帰する予定。まぁまぁの心配性

♪リンクフリーであります♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ポッチとお願いいたします↓ にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村
福祉・介護 ブログランキングへ
高齢者介護 ブログランキングへ
在宅介護 ブログランキングへ
グループホーム ブログランキングへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
553位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。

介護に疲れたとき、心が軽くなるヒント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
