スポンサーサイト


優しくなれない時

今日は、私の虫の居所が悪くて、母の話に付き合えないみたいです。

こんな事って、ありますよね。。

認知症って、考える力が低下するので、テレビを見ていても、チンプンカンプンな理解をしてしまいます。

それを、いちいち正しく理解できるように、説明していられないしね。

まだ、8時になっていない時間に、

母『この頃は、朝のドラマってやらないんやね。』

と、ブツブツ。。。

まだ、時間になってないよ!とも声をかけれず…

無視。。。

色々な、チンプンカンプンな事ばかり言っていますが、

今日の私はあきませんm(_ _)m

今日は、放置デーです。

ごめんなさいm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな日もありますよ。
私なんか呆けてもいないうちの旦那に超イラつく時があり、意地悪だなーと思いながらもちょっと当てつけがましくコメントしたりしますよ。
子供に対しても。ケロロさん、うちの旦那は5男で下に双子の妹がいて、彼の両親、特に義母には全くほったらかしにされて育ったのです。今でも長男と双子以外はどうでもいい感じの両親です。今から彼の両親の面倒は見ないわよーと言っている私は意地悪な嫁なんです。まあ、妹たちが面倒はみると思います。私は両親なしで育ったので大変でしたが老後の心配は自分のだけでいいのでケロロさんの記事を読んでいつも感心してしまいます。本当に将軍様はラッキーです。よくできた奥様がいらしゃって将軍様という名前がぴったりですね。
たまには気分転換してくださいね。

Re: No title

Nobuko Ramirezさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
ブログを拝見したら、体調を崩されてたようで、もう大丈夫ですか?


> 私なんか呆けてもいないうちの旦那に超イラつく時があり、意地悪だなーと思いながらもちょっと当てつけがましくコメントしたりしますよ。

旦那って、ムカつきますよね!
我が家は、将軍様と名の通り、自分勝手なんですよ。
最近は、さすがに私が、親の面倒をみてるので、少し大人しいんですけどね。
あと、自分の身内には甘いんです。義兄妹には、何にも言えない人でして。結果私に貧乏クジが回ってきます。

> 子供に対しても。ケロロさん、うちの旦那は5男で下に双子の妹がいて、彼の両親、特に義母には全くほったらかしにされて育ったのです。今でも長男と双子以外はどうでもいい感じの両親です。今から彼の両親の面倒は見ないわよーと言っている私は意地悪なあ嫁なんです。まあ、妹たちが面倒はみると思います。

これは、見ないと、はっきり言っておいたほうがいいですよ。
肉親が見るのがベストですよ!特に女の肉親がいれば!なので、妹さんが見てあげるのが、親御さんにとってもいいように思います。

ここで、毒を吐いてしまいますが、将軍様の妹が、介護をしたがらないのが困ります。
妹は、娘に掛かりっきりです。子供が可愛いのはわかりますが、親を嫌うのがわかりません。

私は両親なしで育ったので大変でしたが老後の心配は自分のだけでいいのでケロロさんの記事を読んでいつも感心してしまいます。

ご苦労されたんですね。
私達には、子供がいないので、自分達の力で終末期を迎えないといけないです。
親の介護が終わったら自分たちの事を、ちゃんとしなきゃいけないですね。

> たまには気分転換してくださいね。

はーい、たまには、悪い嫁になるようにしまーす(笑)

あるある!

ありますよねぇ、そういう日も!
あって当然です!!

私も今日は、何故かイライラしやすい日です。
って、私の場合、今日は会社の同僚に対してなんですが(苦笑)。
私より3~4歳年上&一応管理職なのに、まったくもって頼りにならない…。
しょうもないコトをいちいち確認してくる。。。でもって、私より給料もらってる…と、色々と思うところがありまして(苦笑)。

もちろん、義母に対してもありました。
でも、そこでスルーしてると、また被害妄想が…(汗)。
なので、そういう日は何か言ってきたら、「そうなんですかねぇv-359」とだけ答えてました(苦笑)。

Re: あるある!

私も次男の嫁さん

お疲れさまです!

> 私より3~4歳年上&一応管理職なのに、まったくもって頼りにならない…。
> しょうもないコトをいちいち確認してくる。。。でもって、私より給料もらってる…と、色々と思うところがありまして(苦笑)。

お仕事では、イライラしますよね!
職場でも、いろんな人と出会いますよね(笑)
私、今、仕事復帰したら、ぜったいに壊れます!


> もちろん、義母に対してもありました。
> でも、そこでスルーしてると、また被害妄想が…(汗)。
> なので、そういう日は何か言ってきたら、「そうなんですかねぇv-359」とだけ答えてました(苦笑)。

しかし、相手しないと、余計におかしくなりますよね。
うちも、不穏になりますが…放置してたら、昼寝しまくるので、夜中が怖いですわぁ。
今日はたっぷり寝てはりますよ〜!かなりヤバイです!
今から買い物でも連れていこうかな??
プロフィール

ケロロちゃん

Author:ケロロちゃん
義父88歳(要介護5) グループホームに入所中(ピック&レビー&アルツ混合?)異常過食中 GHにお任せしているので、現在認知症の薬は飲んでいません。

義母83歳(要介護2) 次男宅で在宅介護中
某大学病院ではアルツハイマー型認知症と診断 嫁がみるにはレビー疑惑あり。レミニール8mgでハイテンションがあり休薬中 抑肝散&フェルガード100を服用を開始

次男52歳(通称 将軍さま) サラリーマン かなりマイペース

嫁 48歳(ケロロちゃん)介護で悪戦苦闘中、フルタイムの仕事は退職、パートで仕事復帰する予定。まぁまぁの心配性

♪リンクフリーであります♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ポッチとお願いいたします↓ にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村
福祉・介護 ブログランキングへ
高齢者介護 ブログランキングへ
在宅介護 ブログランキングへ
グループホーム ブログランキングへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
553位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。

介護に疲れたとき、心が軽くなるヒント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
